忍者ブログ
眼精疲労,目の痛み,目の疲れ,頭痛,肩凝りの方に-体の疲労を回復させるとストレスも解消できる。明日に疲れを持ち越さない108の方法を伝授します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼精疲労,目の痛み,目の疲れ,頭痛,肩凝りの方に1“疲れ”も放置したままにしておくと大変なことに

自分は疲れとは縁がないって思ってませんか?

現代人と切っても切れない、縁の深~い“疲れ”・・・

特に何をしたというわけでもないのに、なんとなくカラダがだるい、

すぐに何もヤル気が起きなくなる・・・

そんな症状を抱えている人があふれています。

実際に、“あ~、疲れたあ~”と連呼している。

あるいは、心の中で思っている。

明日は待ってはくれないのに、積極的に改善しようとしない人は、さらにあふれかえっています。

前日の疲れが残っていて、寝覚めが悪い。

出勤はするものの、会社に着くまでに疲れてしまう。

パソコンのやりすぎで、目や肩や腰が疲れる。

なんとなく頭痛がする。

胃腸が重くて食欲不振。

肩がこる。

足がむくむ。

疲れすぎて風呂にも入る気がしない・・・などなど。

何かとストレスの多い社会で暮らしていると、心身に何かと“疲れ”を感じるているのですが、大抵の人は、つらいとは感じていても、ガマンしている様子です。

“人生こんなものさ・・・”

“病気ってことでもないし・・・”

“大人はいろいろ大変なのよ・・・”

お決まりのセリフです・・・

しかし、そのような“疲れ”にも、よくよく考えてみると、季節や時間帯によって様々な特徴がみられるのです。

春は、頭がボーッとしたり、体がだるくなりませんか?

夏はもちろん、“夏バテ”

実は、エアコンの責任ばかりではありません。

秋は、食べ過ぎから胃腸が弱り、

冬には、寒波や着膨れによる肩こり等・・・

ざっと1年を通しても特有の疲れ方が見られます。

さらに時間帯別にみると・・・

対処方法は無数にあるのです。

そのときに合った対処方法を知っているだけで、“疲れ”を蓄積しなくていいようになるのです。

あなたも、もっと“疲れ”を真剣に考えてみませんか?

“疲れ”も放置したままにしておくと、大変なことになりますよ・・・

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
バーコード